推しが好きで何が悪い

生かしてくれてありがとう

遠征2023〜東京ドーム編〜

今回は、東京ドーム編です。

東京ドームも初でした。それではいってみましょう。

交通手段

今回はANAのセールでファンミのチケットよりも先に航空券を取っていました笑

行きはまさかの機体が国際線仕様に変更になり、WiFiが使えず…。

Dr.コトー診療所の映画を見ていましたね。

帰りもANAの予定だったのですが、ソラシドエアとの共同運航便でした。

そして、まさかの機体が到着せず遅延。

羽田では機材トラブルで引き返したり、遅延したり、私が乗る度に何かしらある気がします笑

さすがに九州から東京まで新幹線は厳しいです。

ホテルに荷物を置きに行きたくて、リムジンバスをさがしていたところ、まさかの東京ドームホテルまでの便は運休中で、仕方なく電車で向かいました。

乗り換えが大変なのと、寝過ごしもしないので、リムジンバス大好きです。

ホテル

ホテルは京王プレッソインの九段下をとりました。

15時チェックインで、朝食付きでした。

駅からも近かったのですが、東京ドームからは以外と遠かったです。

朝食もあまり種類がなかったです。

部屋はキャリーを広げられるくらいのスペースはありました!ベッドも広かったです。

東京ドーム

東京ドームまでは、日中本当に暑かったので、行きはまたもやタクシーアプリ『GO』を使いました。

ホテルの部屋からたまたま一緒にでてきたお姉さんをナンパして一緒にタクシーで会場へ。

900円いかないくらいで5分〜10分くらいで着きました。

帰りはホテルまで歩いてみたのですが、やはりこちらもオフィス街ということもあり、暗かったのであまりお勧めしません。大通りでも車が少なく感じました。

さて、東京ドームですが、入場ゲートが特殊なため、時間がかかるかかる。特に帰りは規制退場の待ち時間が長いです。

ゲートはアリーナとスタンドでわかれてました。

あと、会場に人が集まるのでスマホの電波のはいりがすごく悪いです。特にドコモ。LINEは通じず、普通の電話は通じました。

ドームの中に入ると、飲食店は電子決済のみです!お気をつけください!

自販機は普通に現金が使えます。

席は天井席(いわゆるスタンド最上階)でしたが、中央よりだったので以外と全景が見えて良かったです。

あとは、京セラドームより座席が狭く感じました。真ん中付近の人は早めに着席することをオススメします。

すみません〜といって通れるような通路では無かったです笑

感想

なんだかんだで、東京ドームも見え方はすごくよかったです。

でも空調はすこし暑く感じたのが難点かな。

その日がすごい暑い日だったのもありますが…。

あと電波問題はどうにか解決して欲しいです…。友人と参戦したのですが、待ちわせができない…。電波…電波をくれ…。

以上、私なりのレポでした。