推しが好きで何が悪い

生かしてくれてありがとう

遠征2023〜京セラドーム編〜

 

お久しぶりです。

4月に転職して、睡眠不足によりうつ病を再発し、1ヶ月休養したりなんやかんやありましたが元気です。

 

今回は遠征2023を紹介したいと思います。

前回話したようにSEVENTEENさんにどハマりし、京セラドームと東京ドームのファンミーティングに参加してきました。

まずは、京セラドーム(大阪)編からお届けしたいと思います。

 

交通手段

コロナ前まではもっぱら新幹線派でしたが、現在は飛行機派になりました。

理由は、家から空港までが近いこと、早割りで買えば新幹線とあまりかわらないことです。

主にJALANA系列を使っています。

 

伊丹空港につくと、 梅田や心斎橋、難波まで行くのにモノレールで電車に乗り換えるか、リムジンバスがあります。

キャリーケースを持ってる方や、難波方面に行かれる方はリムジンバスをオススメします。

私もリムジンバスに乗って難波へ。

ICカードまたは、券売機で買える乗車券で乗車することができますよ。

ICカードが楽でオススメです〜

 

ホテル

ホテルは今回相鉄フレッサインさんの淀屋橋を選びました!

会員になり、公式ホームページから予約するとチェックインが1時間早くなったり、チェックアウトが12時になったりしますよ。

シャンプーがPOLAだったり、ベッドが大きかったり、とても良かったです。

ビジネス街で静かなのもいいですし、交通の便が良くて梅田まで2分〜3分で着きます。

でもコンビニが早く閉まることだけが難点です…。

 

京セラドームまで

京セラドームまでは淀屋橋からだいたい30分くらいで、心斎橋で乗り換えがある感じです。

私は電車は混雑してると思い、タクシーを呼びました笑

タクシーで、だいたい1400円〜1500円くらいです。

タクシーを呼ぶアプリ『GO』のクーポン券がホテルにおいてあったので、それを使い、500円引きで乗ることが出来ました!

地元の田舎では利用できないのですが、遠征時には重宝しています。

 

 

京セラドーム

初京セラドーム!!

めちゃくちゃ楽しむことが出来ました。

隣には大型店舗のイオンもありますし、スタバもはいっているので買い物には困らない感じでした。

後は、広場が会ったのでそこで待ち合わせしたり。
f:id:aoiisan:20230617125043j:image

もちろんオリックス・バファローズの本拠地なので、オリックスのグッズも買えちゃいます!

ちょっと高いですが、飲み物や食べ物も中で購入できちゃいます。

トイレは並ぶので早めに済ませておいた方がいいです。

会場内の写真はありませんが(撮影禁止なので)、スタンドは思っていたより前の椅子との間が広く感じました。

東京ドームでいう、エキサイトシートのようなスタンドから出っ張った席があったので、スタンドの前方に座っていましたが、トロッコは遠く感じました…。残念。

 

感想

大阪は久しぶりに行きましたが、梅田らへんでホテルをとるより、1駅離れたところでとるほうが、迷子にならないな、と思いました笑

飛行機もJALのセールで取れたので、安く行けて遠征費的にもよかったです。

京セラドームもジャンプは禁止ですが、結構近く感じられて自分の中ではよかったのではないでしょうか!

また行きたいなあと思う会場でした。

ホテルも相鉄フレッサインが気に入ったので、また利用します。

みなさんも参考にしてみてください。

 

次は東京ドーム編です。