推しが好きで何が悪い

生かしてくれてありがとう

遠征時の持ち物

観劇時、または遠征時みなさん何を持っていきますか??

私の場合、帰宅が遅いため、2日前から準備をダラダラと始めるのですが、寝落ちしてる間に妹が準備してくれています。
妹には感謝しかありません。

▼日帰り遠征時


f:id:aoiisan:20200903002133j:plain


・財布
スマホ
・充電器
・モバイルバッテリー
・チケットケース
ICカード
・オペラグラス
・ポーチ
・推しのぬいぐるみ
・タオル
・スケジュール帳
・スケッチブック
・薬ケース
・ペン
・トートバッグ

という感じです。
うちわやペンラは必要に応じて。
オペラグラス、ぬいぐるみ、トートバッグ以外は、出勤時と一緒です。
大体リュックに収まる量しか持っていきません。
足りないものは現地調達します。
そういえば、梅田で観劇する時、近くのドラッグストアやコンビニからこれ消えてて笑った。

DHC 速攻ブルーベリー 30日分

DHC 速攻ブルーベリー 30日分

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

あと、他担の友人と行く時は、トレーディング用のクリアケースを持っていきます。これも妹が用意してくれる。

それから両手を自由にしたいので絶対リュック派です。すぐ躓くので。
座席の下に収まるくらいの大きさなので、足元が窮屈になったことはないです。
うちわも入るし、ペンライトはペットボトルホルダーにぶっ刺したりしてます。万能です。

ポーチの中身は次回にでも。


▼お泊まり遠征時
・着替え
・トラベル用スキンケア又はパック
・使い切りシャンプー&トリートメント
・小さい洗顔
・携帯用クレンジングシート
・小さいヘアアイロン
・メイクポーチ

機内持ち込みできる小さいキャリーに詰めて持っていきます。
着替えは圧縮したり、しなかったり。
ヘアアイロンはAwesomestoreで買ったものを愛用してます。めちゃくちゃ安くて小さくて万能です。
シャンプーは100円で買えるお試し用?をよく使ってます。
ショートヘアなので余るのが難点。誰かシャンプーの量と同じくらいトリートメントが入っている理由教えてください
スキンケアは家で使ってる物を持っていくと嵩張るので、パックかトラベル用に頼ります。
むしろ遠征時の方がいいスキンケアしてる(最悪)

何度でも言いますが、
足りないものは現地調達

余談ですが、みなさんはオペラグラスはどこの席から持っていきますか?
私は最前以外持っていきます(トンチキ野郎)

泊まり編は、次回遠征した時にでも詳しく書きたいと思います!

以上!