推しが好きで何が悪い

生かしてくれてありがとう

遠征事情が知りたい

みなさん、遠征ってどうしてますか?

 

推しは生で観劇したい派なので、意地でもチケットを取り、九州のド田舎から飛んでいくようになりました。

 

仕事は、日曜日と木曜日が休みなので、チケットは大体木曜日のソワレにターゲットを絞ってます。

絶対見たいので、倍率の高い大千秋楽はなるべく避けたり…。円盤にもなるし。

チケ取りは戦争なんですよ。これテストにでます。

 

そして、狙うは大阪・兵庫公演。

福岡があれば、福岡。

大阪・兵庫公演の時は、基本的に泊まり。

と言っても、前日は仕事があるので、後泊です。

あと、アラサーなので、体力は温存しときたくて、もっぱら新幹線かたまに飛行機で移動します。

チケットが取れた瞬間、早割で取ります(重要)

ホテルも公演スケジュールが出た瞬間に劇場に近くて安いビジホを予約します(重要)

アラサーなので、カプセルホテルやネカフェはきつい…。

 


f:id:aoiisan:20200901004936j:image

平日ソワレ公演当日、新幹線移動の場合は、 

4:30 起床

5:40 車で出発(田舎すぎて最寄り駅がない)

6:30 でっけえ駅到着

という感じです。

大体10時頃、新大阪に着く新幹線に乗ります。

基本的に新幹線は、コンセントのある一番前の窓際を予約して、朝ごはん食べたら爆睡。

梅田に着いたら、タクシーで一旦荷物を預けにホテルへ。新宿駅より梅田駅が苦手なの私だけ?

 

空き時間、私はまだ、関西の劇場関係はサンケイホールブリーゼ梅田芸術劇場、あましんアルカイックホールにしか行ったことがないので(イベントは別)、梅田を散策してます。

九州の田舎にはない、ショップをめぐり、目当てのものを買いまくります。

田舎にはゆめタ〇ンかイ〇ンしかないんだよ(頭抱え)

 

物販の時間になったら、会場に行き、購入。

基本的に買うものは事前に決めてきてるので、パパっと買って、ホテルで開封式。

ちなみに、夜行バスにして浮いた分をグッズ代に回そうとか考えたことは一切なく、金額気にせず買いまくります。

体力もグッズも大事。

 

グッズを買ったら、ホテルへ。

ランダム系の交換を探しながらご飯。

推しへのお手紙もこの時間で書きます。

その後、コンタクト装着(大事)と化粧、薬に、某ブルーベリーのサプリとカフェインをぶち込んでトイレに行き、開場時間くらいに再び劇場へ。

 

そして観劇。

 

ソワレを観劇すると、新幹線の最終には到底間に合わないので、諦めて翌日帰ります。

終演後は梅田に来たら良く行くしゃぶしゃぶ屋さんで独りしゃぶしゃぶをし、ホテルへ戻ります。 

 

余談ですが、旅先での食には結構うるさいです。

せっかくの遠征なんだから、美味しいもの食べよ??推しも美味しいもの食べてるって。

時間がなかったら仕方ないけど。

 

翌日、普通に仕事なので、出勤時間に間に合うように新幹線を予約しておいて、ホテルからそのまま出社という形です。

 

ファンクラブイベントなどは、日帰りできるので、新幹線は最終を取り、日帰りします。

マチソワ観劇はあまりしないかな。

朝、早起きして1日2公演は流石に厳しい。

東京公演なんかで、前泊してる時は、バリバリしますけどね。

 

以上!